茨木市にてダブルトーン、意匠性塗装を施工しました。
ダブルトーン
意匠性塗装とは?どんなものか
説明させていただきます。
こんにちは!茨木市の外壁塗装・屋根塗装専門店 エンテックの中村です。
こちらのブログでは皆様に、塗装工事を検討されている皆様に役立つ情報を随時発信しています。
ダブルトーン、意匠性塗装とは
外壁のタイル調サイディング等の
凹凸がある外壁に対して、
凸部分と凹部分(目地)で違う色を塗り
2色を塗り分ける塗装方法です。
立体感などを強調し、
高級感のある仕上がりや、レンガやタイル調の風合いを表現することができます。
この工法で施工するとデザイン性が高く、意匠性の高い外壁に仕上がります。
タイル調サイディング: 最も一般的な組み合わせで、タイルの質感と目地の陰影を強調できます。
特徴として
レンガ調サイディングや レンガの凹凸と色の濃淡をリアルに表現することができます。
石積み調サイディングの場合などは自然な石の風合いをより立体的に見せることができます。
その他、凹凸のある外壁: デザイン性の高い仕上がりにするのに適しています。
デメリットとして
通常の単色塗装よりも費用と工期がかかることがあります。
【今日の話題の内容】で気になる点がありましたらお気軽に茨木市の外壁塗装専門店 エンテックへお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら↓↓↓
茨木市・枚方市の外壁塗装&屋根塗装は地域密着のエンテックにお任せください!
エンテックの施工事例はこちら
エンテックの塗装専門HPを2022年4月にリニューアルしました!これまでに手掛けた枚方市・茨木市の施工事例を随時公開中!
お得な塗装メニューはこちら
外壁塗装・屋根塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!
エンテックの職人・スタッフ紹介はこちら
1級塗装技能士、外装診断士などの資格者が多数在籍!エンテックでは適正価格で高品質の塗装工事をご提供致します!
無料見積り・無料診断の依頼はこちら
相見積もり大歓迎!まずはお気軽にお問い合わせ下さい。