塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

サイディングの2色塗装について

サイディングの塗装をする時

ベタ塗りすることが多いですが

2色塗りすることによって意匠性のある仕上がりにすることができます。

 

こんにちは!茨木市の外壁塗装・屋根塗装専門店 エンテックの中村です。
こちらのブログでは皆様に、塗装工事を検討されている皆様に役立つ情報を随時発信しております。

 

【今日の話題の内容】で気になる点がありましたらお気軽に茨木市の外壁塗装専門店 エンテックへお問い合わせ下さい!

2色塗りの工程とは

2色塗りとはサイディングの目地の部分と平面の色を変えることによって

立体的に、意匠性のある仕上がりにすることができます。

もとのサイディングのデザインのように塗装するので再現工法とも言われたりします。

シーラー塗布

まずはシーラーを塗布します。

密着を良くして下地の状態を整えます。

サーフ下塗り

次はサーフを塗装します。

一度お家は真っ白になります。

目地の色を塗装します。

サイディングの目地になる部分の色で塗装します。

 

綺麗に塗り重ねて仕上げたのちに

平面の柄の部分を塗装します。

目地と平面の色の違いで柄が出てきます。

丁寧に塗っていくと少しずつ仕上がりが見えてきます。

この瞬間が緊張しますし楽しくもなってきます。

タイル柄で出てきて、仕上がりが予想できる頃なのでテンションもあがります。

 

無機コーティング

エンテックでは2色塗りをした後に

無機系コーティングを塗布して塗装した部分を保護します。

せっかく塗装したのなら少しでも長持ちさせたいですよね。

2色塗りまとめ

サイディングの塗装ではベタ塗りがおおいですが柄によっては

2色塗り、場合によっては3色塗りなど

意匠性の高い仕上がりにすることもできます。

茨木市で外壁塗装をする場合

2色塗りなども視野にいれて考えてる方はエンテックまでお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

茨木市・枚方市の外壁塗装&屋根塗装は地域密着のエンテックにお任せください!

エンテックの施工事例はこちら

エンテックの塗装専門HPを2022年4月にリニューアルしました!これまでに手掛けた枚方市・茨木市の施工事例を随時公開中!

お得な塗装メニューはこちら

外壁塗装・屋根塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!

エンテックの職人・スタッフ紹介はこちら

1級塗装技能士、外装診断士などの資格者が多数在籍!エンテックでは適正価格で高品質の塗装工事をご提供致します!

無料見積り・無料診断の依頼はこちら

相見積もり大歓迎!まずはお気軽にお問い合わせ下さい。