塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

劣化した外壁を塗装するべき理由は?

築年数が経過して外壁が劣化してきますとさまざまな症状が出てきます。

外壁塗装をするべき理由を解説していきます。

こんにちは!茨木市の外壁塗装・屋根塗装専門店 エンテックの中村です。
こちらのブログでは皆様に、塗装工事を検討されている皆様に役立つ情報を随時発信しております。

外壁塗装をするべき理由は?

お家の寿命が縮まる

表面が劣化してきたりして、防水機能をはたさなくなったり、表面が剥がれてきたりすると、雨水が外壁や内側に染み込み

雨漏りや害虫などの被害にあうリスクが高くなり、最悪の場合は倒壊につながる危険もあります。

大規模な工事が必要になる場合もある

雨漏りを放置しておくと被害が広がり、塗装だけでは済まなくなり大がかりな工事が必要になってくる事があります。

大工工事や壁をおとして左官工事など

塗装だけではない色々な工事が出てきます。

雨漏りがする前に外壁を塗装するのがベストです。

資産価値の低下

見た目の悪さや雨漏りがおこるとお家の価値も下がります。

中古で買う場合にかんしてもひび割れだらけやコケだらけ、雨漏りしている家に済みたいと思う人も居てないですよね。売却する時に価値がさがって価格が大幅に下がってるって事になります。

見た目が悪い

そもそも外壁塗装をしないと見た目が悪く、汚く見えます。

ひび割れだらけ、コケだらけの自分のお家の見るのと、外観が綺麗でピカピカのお家を見るとでは気分も上がります。

外壁塗装をするべき理由まとめ

上記の内容が大きな理由になります。

その他にもありますが

外壁塗装をすることによってお家を守るだけでなく、気分も良くなります。

手遅れになって大掛かりな工事をしないといけなくなるまえに

外壁塗装をしてお家をリフレッシュしておきましょう。

 

【今日の話題の内容】で気になる点がありましたらお気軽に茨木市の外壁塗装専門店 エンテックへお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら↓↓↓

茨木市・枚方市の外壁塗装&屋根塗装は地域密着のエンテックにお任せください!

エンテックの施工事例はこちら

エンテックの塗装専門HPを2022年4月にリニューアルしました!これまでに手掛けた枚方市・茨木市の施工事例を随時公開中!

お得な塗装メニューはこちら

外壁塗装・屋根塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!

エンテックの職人・スタッフ紹介はこちら

1級塗装技能士、外装診断士などの資格者が多数在籍!エンテックでは適正価格で高品質の塗装工事をご提供致します!

無料見積り・無料診断の依頼はこちら

相見積もり大歓迎!まずはお気軽にお問い合わせ下さい。